close



KAITO - 水の道化師
作詞:カプリコP
作曲:カプリコP
編曲:カプリコP

水 H2O・液状の物・不定形
道化師 狡猾な格好や行動などをする者

突然ですが問題です。
僕+水×道化師=?



今日きょうあめ 天気てんき
天気てんきったら 天気てんき
他人ひと価値観かちかん どーでもいい
どーでもいいったら どーでもいい

ああああああああああああああああああ

仮面かめんをつけて わらいましょー
わらいましょったら わらいましょー
他人ひと物差ものさし 関係かんけいない
関係かんけいないったら 関係かんけいない

貴方あなたはどーしてきたいの?」
(なんてたいしたこたえは期待きたいしないが)
今日きょう一緒いっしょあそびましょ」
(なんてぼく一人ひとり充分じゅうぶんさ)

みずあやつ道化師どうけしが 今日きょうも魅せる大道芸だいどうげい
きみせるその表情かおを もっとぼくせてくれ
みず道化師どうけしが あめなか大道芸だいどうげい
ぼくはずーっとわらうから きみわりに
いてくれ いてくれ いてくれ


幼馴染おさななじみがこうった
「おまえなんわらってんの?
 まるで死人しにんえんじてる 生者しょうじゃのようなかおしてる」

ああああああああああああああああああ

今日きょうれの 憂鬱ゆううつ
憂鬱ゆううつだったら 憂鬱ゆううつ
他人ひと警告けいこく にしない
にしないったら にしない

「おまえはどーしてにたいの?」
(なんて複雑ふくざつすぎてこたえられないが)
みななかはいりましょ?」
(なんてぼく孤独こどく充分じゅうぶんさ)

みずあやつ道化師どうけしは 今日きょう一人ひとりわらってた
仮面かめんくその表情かおは きっともとにはもどらない
みず道化師どうけしは ふらふら町中まちじゅうあるいてた
だれぼくにはづかない このままみな
えてくれ えてくれ えてくれ

笑いたい+泣きたい=?
わらいたいのにきたいんだよ)
構ってほしい×構ってほしくない=?
かまってほしいほしくない)
生きたい+死にたい=?
きたいけれどにたいんだよ)
これらの解を求めよ
ぼく気持きもちがわかるかい?)

みずあやつ道化師どうけしが 今日きょううつむわらってた
あめがりの水鏡みずかがみ ゆがんだ表情かおうつってた
みず道化師どうけしの 最期さいごせる大道芸だいどうげい
きゃくきみただ一人ひとりだけ そのままぼく
ちてった いていた わらってた


皆さん、問題の答えは分かりましたか?

分かった人も分からなかった人も、
ここで答え合わせをしましょう。

答え.解なし


では皆さん、また会う日までごきげんよう!

arrow
arrow
    文章標籤
    VOCALOID KAITO カプリコP
    全站熱搜

    鏡花 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()