モモチ(豊永利行) - 泡唄
作詞:岩崎大介
作曲:岩崎大介

泡沫うたかたでは かくれぬもの
がれた とおき、はる
籠女かごめさが ゆるしてくだ
ちていたはな

刹那せつな目合まぐわ
阿吽あうん吐息といき桃色ももいろ
湯船ゆぶねれてるあいが あかまれば

もしもまれわれるなら
おなみちあゆみたいと
だれかのよるよう
かぞれぬねば

なぐさめが 其処そこれども わたしねむ

ている
あわ”と“よく”ならば
こすれば こすほど
あふして なかゆるむばかり
千夜せんや一夜いちやごし

れたよわみ かされて
わらぬゆめ
その笑顏えかお いとおしさばかり
こころみだされ にじられて かさをさす色街いろまじ
きらびやか?

むねめてるイロハなら
げどげど、すくわれない
わたしうばおとこ残影かげ
貴方あなたさがしてる

身揚みあがるほどの おもいを
りあげてみた
ただうつくしいあさなか
しずけさは やさしさ あふれたなみだだけ
うらかえ事象こと

もしもまれわれるなら
おなみちあゆみたいと
だれかのよるよう
かぞれぬねば

むねめてるイロハなら
げどげど、あらわれない
わたしうばおとこ残影かげ
貴方あなたさがしてる

なぐさめが 其処そこれども わたしきる
 

arrow
arrow

    鏡花 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()